BLOG

秋冬の乾燥は髪や頭皮の天敵!

秋冬の乾燥は髪や頭皮の天敵!

2016.10.29

こんにちは、ツネワキです。

気温が上がったり、下がったりで何を着ていいのかわからない・・・。

そんな中、僕の身体にも変化が・・・。

それは。

乾燥!!

毎年ですがこの時期になると足が乾燥してカサカサ!
※僕の足じゃないよ。

そのままにしておくと本当にかゆい!!

なのでお風呂上りや、気になった時にはボディクリームでまめに保湿しています。

そして

身体が乾燥しているということは、

もちろん頭皮や髪だって乾燥している!!

全身カサカサ!

これはよろしくないですね・・・。

そんな時は頭皮も髪も肌と同じく保湿してあげましょう。
頭皮用ローションや洗い流さないトリートメント

これで乾燥対策はバッチリ!

ちなみに頭皮が乾燥するとこんな状態に・・・。
 乾燥によりフケがでたり、痒くなったり。
こんな状態になる前にしっかりケアを!

頭皮診断は自分じゃできないので
我々におまかせ下さい〜☆

> 詳しく見る

新トリートメント情報!

新トリートメント情報!

2016.10.26

こんにちは、ツネワキです。

実は昨晩。
来月からスタートのNEWトリートメントの極秘講習会が開かれました!!

近々情報解禁となる予定ですが、講習の様子はこんな感じ〜☆

・外部補修タイプのトリートメント
・内部からしっかりケアできるタイプのトリートメント

2種類ともツヤも手触りも申し分ありません!

情報公開までお楽しみに☆
> 詳しく見る

サロンカラーとセルフカラーの違いとは

サロンカラーとセルフカラーの違いとは

2016.10.23

こんにちは、ツネワキです。
今日はカラーについて。

シネクティクスも秋冬の新色をいろいろと取り入れていますが

改めて《美容室のカラー》《セルフカラー》の違いについて再確認してみましょう!

まず、セルフカラーを否定するわけではないですが
大前提として《美容室のカラー》は断然、髪にも頭皮にも優しいです。

ただ《セルフカラー》のメリットとしては

・コストが安い
・時間が早い
・いつでも気軽にできる

では《美容室のカラー》は....。
まず薬剤が違います。



市販のカラー剤は明るくするにも、暗くするにも1種類ずつの1剤、2剤を混ぜるだけ。

美容室のカラー剤は大まかに分けると1剤は明るくする薬、暗くする薬に
2剤はシネクティクスではダメージごとに必要なレベルを使用するため5種類あります。

そして部分ごとに美容師が塗り分けるのでダメージを最小限にまで抑えられます。

この差がすごく大きい!!

染まり具合の塗り分けができないのと、
髪の状態ごとの1剤、2剤の選定ができないので髪や頭皮にかなり負担がかかります。

そしてそれがムラに繋がってくるのです。

他にもまだまだ違いはありますが
これだけでも凄い違いでしょ?

カラーされる際はぜひ美容師にお任せください〜☆
> 詳しく見る

京都 ヘアドネーション  

京都 ヘアドネーション  

2016.10.18

二条駅から西へ徒歩5分

充実のアフターサービスと丁寧な接客で話題の美容室


シネクティクス二条」


数か月前のブログにも書かせてもらった
「ヘアドネーション」

〜小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故など
の理由により髪を失ってしまった子供達に
人毛でできたウィッグを提供するために毛髪を寄付する事〜



今回チャレンジされたのは
僕にこのヘアドネーションの存在を教えて頂き、
デビュー時から担当させていただいている。Nさん
トリートメントやヘッドスパを定期的にしていただいてましたので、
きれいに伸びました

大切な髪の毛を  




束ねて



バサっ!!



数年間一緒にすごした髪が


誰かの元へ旅立っていく


なんか素敵ですね!!

今回は毛先の柔らかさを与える為にパーマを施術させていただきました。

クセや毛先の状態により、パーマや縮毛矯正が必要な場合があります。
切りながら必要なメニューは提案させていただきます!!

スタイルがかなり変わるのでスタイリングのアドバイス、2,3日後のご相談など、
アフターサービスもしっかりさせて頂きます!!
安心してチャレンジしていただけますよ!!


興味のある方はご相談くださいませ!!


Nさんいつもありがとうございます!!
ドーナツもすぐ売り切れました(笑)



> 詳しく見る

<エラン店> 切りっぱなしボブ×グレージュカラー×セミウェット

<エラン店> 切りっぱなしボブ×グレージュカラー×セミウェット

2016.10.16

シネクティクス エラン


阪急桂駅、東口から線路沿いを河原町方面へ徒歩5分!    

9月よりエラン店、桂店合併しました

エラン店にて営業しております。

 

こんにちは♬にしおかです。

先日来てくれた新米ママのリサちゃん!!!


子供が小さいと中々来れなくて、5ヶ月ぶりの

カットとカラーです!



今日は切りっぱなしボブ×グレージュカラー×セミウェット

で仕上げました


ままになってもお洒落でいたいですよね!

忙しいママでも楽で可愛いスタイルを提案しますのでご相談ください!

> 詳しく見る

<エラン店> 夜な夜な。

<エラン店> 夜な夜な。

2016.10.09

高級感とアットホームが融合した美容室!
シネクティクス エラン
阪急桂駅、東口から線路沿いを河原町方面へ徒歩5分!    

9月よりエラン店、桂店合併しました
エラン店にて営業しております。


こんにちは!キタオです!
先日、全店シネクのメンバーが集まって
夜な夜なカラーのお勉強会をしました!
皆んなでカラーの染め合い!
少しでもダメージを無くそうとみんな勉強してます!



ちなみに、家でホームカラーしている方!
4回家で髪を染めるとブリーチ1回したことになってますよー!!
そしてサロンではしっかりお薬を除去している成分が
ホームカラーされてる方はシャンプーだけでは落としきれてないので、よりダメージになっています。

シネクのカラーは少しでもダメージを減らしていきます!
カラーをしたいならシネクで間違いなし!!
皆さん綺麗になりましょう〜☆


> 詳しく見る

<二条店> シネクティクス二条が変わります!!

<二条店> シネクティクス二条が変わります!!

2016.10.05

二条駅から西へ徒歩5分
充実のアフターサービスと丁寧な接客で話題の美容室
シネクティクス二条」

こんにちは外村です

10月に入り、
本格的に秋になってきましたね!!


まーだ台風は来ておりますが、、、w


昨日は全店のシネクメンバーが集まって
夜な夜なカラーの勉強会♪

みんなでカラーの染め合い♪♪

シネクティクスのカラーはまだまだ進化いたします!!!


因みに因みに!
お家でのカラーをしている方へ

ホームカラーは4回染めるとブリーチを1回分のダメージがあります!
髪の毛は悲鳴をあげていますよ!!!

しかもしかも!

サロンではしっかり除去している薬の成分が
ホームカラーではどれだけシャンプーしても残ってしまいます!!

そうすると

色落ちの早さに、、、
ダメージがきつさに、、、
肌荒れの原因に、、、
老化の促進に、、、

繋がってしまいます!!!


キレイにしたいのに老化の手助けをしちゃうなんて、、、、

そんなのイヤですよね
> 詳しく見る

美容室の就活イベント!!『BEAUTY EGG』

美容室の就活イベント!!『BEAUTY EGG』

2016.09.28

こんにちは!おかやまです!

先日、大阪や京都のサロンが集まって行なう
就活イベント「Beauty egg」に参加してきました!

イベント開始と同時に
たくさんの学生さんたちが話を聞きに来てくれました!

(この方は学生さんではありません。エラン店のニシオカです。。。)

美容学生さんとお話する機会って意外と少ないので
僕にとってすごい刺激になりました!!!


たくさんお話させていただきましたが、
話を聞いただけではお店の雰囲気はわからないと思います・・・

ぜひ一度見学に来てお店の雰囲気を
味わってみてください!

ちなみにいつでも見学できます!
電話またはLINEでお問い合わせ下さい!!!


> 詳しく見る